ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

手足口病

2010年06月13日 | 家族のこと

画像を見ると、やつれていますね。
カズハが昨日から手足口病にかかってしまいました。
写真ほど弱っているわけではなく、いたって元気なのですが。

最近、カズハの保育園では手足口病が流行っていて、半数くらいの園児が休んでいるそうです。

この病気、結構辛いんですよね。
ユーリも口の中に出来て痛がって、全然食べられなかった記憶があります。

カズハは今のところ、しっかり食べられていますが、舌先の出来ものに当たると泣いて吐き出しています。

可哀そうですが、治るのを待つしかありませんね。

この病気は1回かかると大丈夫なんですよね。
2日間ずっといっしょにいたユーリが心配です・・・




コメントを投稿