ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

散歩

2008年04月27日 | 家族のこと
こちらに引越してきて、日曜日の夕方の楽しみは散歩をすること。
まだ馴染みのない街を、家族で散歩する。
なんだか癒されます。

そして、ご近所さまは庭付き一戸建てが多い。
そして、多くのお宅がそれはそれは花をたくさん植えられています。
まるで小さな植物園のよう。


高台の庭に咲く菜の花。
菜の花を下から見るのは初めてです。


ママにこれは山吹の花と教えてもらいました。
名前は知っていても、見るのは初めてです。


名前は知らないけれど、きれいな花です。


そして、多くのお宅で植えられている、ハナミズキの花。
つい、『ハナミズキ』の唄が口をついて出ます。


「きれいな花やなあ~」
ユーリにも花の美しさが分かるようになりました。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろりん)
2008-04-28 08:18:49
この季節、本当に散歩が気持ちいいですよね!たくさんの花の臭いがおいしいです★
たしか千葉の県花が菜の花ですよね?私も菜の花が大好きです!
なんであんなに綺麗なのか。

千葉のマザー牧場の菜の花畑が有名です。一面黄色い絨毯でとても綺麗なんです。ぜひ機会があれば行ってみてください!
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-04-29 00:10:28
本当に散歩って楽しいですね。
子供が出来てから知りました。
それまでは散歩なんかしたことなかったです・・・

千葉県の花が菜の花とは知りませんでした。
マザー牧場の菜の花はそんなにすごいんですか?
このGWは房総にドライブと思っていたので、行ってみようかな。
でも、菜の花ってもう終わってますかね。
返信する
Unknown (ぴろりん)
2008-04-29 15:46:23
もう見頃は終わってしまったかも。2月から4月くらいまでが綺麗な時期だと思います。マザー牧場だけでなく房総は菜の花スポットが多いみたいですよ!でも、菜の花だけじゃなく今の時期は色々な花が咲いてますもんねo(^-^)o
GW楽しんで来てくださいね★
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-04-30 00:09:00
やっぱり見頃は終わっていますか。
もう少ししたら京成バラ園なんかがいいかもしれません。
GWはどこに遊びに行こうか、今から楽しみです。
でも、やっぱり花より団子で、房総のおいしい魚が食べられるところになるかもしれません。笑
返信する

コメントを投稿