ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

恋ダンス

2017年01月31日 | 長女のこと
長女が、YouTubeを見たいと頼んできました。
星野源の『恋』を見て、「恋ダンス」を覚えたいというのです。

これはチャンス。
しっかりとしなければならないことをしてもらいましょう。
宿題はもう済ませていたので、ピアノの練習、進研ゼミのチャレンジタッチ、そして今日から漢字ドリル。
長女は漢字が苦手なのです。

「恋ダンス」をネタに、勉強を進めさせようとしたのですが。
そこは勉強嫌いな長女。
なかなか思い通りにはしてくれません。

それでもなんとか終了。
後は思う存分、YouTubeの視聴です。


22時前になって終わらせるのが、また一苦労でした。
ロルフの歯磨きをして、寝なければなりませんからね。

ちなみに、「恋ダンス」は難しいようで。
マスターするには時間がかかりそうです。

コメントを投稿