ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

面接

2010年01月06日 | 次女のこと
午前有給を取り、カズハの保育園の面接に行ってきました。
カズハの4月からの1年間が掛かっています。
ちょっと緊張しました。

面接会場の前には子供を連れたお母さんたちがいっぱい。
父親だけで来ているのは僕だけでした。
競争率は高いのか?
確かに、1歳児の空きは少ないとのこと。
だいたいは0歳児から預けるので、そのまま1歳になっていくからだとか。

幸い、僕が希望した保育園は、募集枠より応募数が少ない状態でした。
さらに、父子家庭の事情は斟酌してくれるようです。
少し安心しました。

面接では、「どうして父母と同居していないのか?」などの厳しい質問を予想していたのですが。
こちらの事情をしっかり聞いてくれるというスタンスでした。
仕事での商談に比べればずっと優しかった。
これも中々できない経験です。

3月5日の結果発表が待ち遠しい。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてこまい)
2010-01-11 00:57:53
公立の保育園に入るの
空きが無くて難しいですよね。
4月からならお仕事してる人から優先して入れるから大丈夫と聞きましたから大丈夫だと 思いますよ(^-^)良い結果が来るといいですね(^-^)
私も 希望出しましたが
今から お仕事始めた方が条件がいいと言われたので少しずつお仕事 始めました。
公立の保育園の方が
料金もそうですが 校庭もあって 広いので子供には環境が いいですね。
狭いところに 何時間も
預けるのは かわいそうな気がしちゃいます。
保育園 もっと増やして欲しいですね。
返信する
てんてこまいさんへ (ともてぃ)
2010-01-11 22:53:07
確かにのびのび育てるには公立がいいですね。
妻の入院中に数日カズハを私立の保育園に預けたことがあるのですが。
ビルの中のワンフロアが保育園でした。
当然ながら校庭はなし。
でも、切羽詰まっていたので、文句はなかったのですが。

希望する人がみんな預けられればいいのですね。
返信する

コメントを投稿