ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

ロルフ しつけ教室後記

2017年03月11日 | 日常のこと
先週は僕のゴルフのためお休みしたしつけ教室に、2週間ぶりに行ってきました。
お休みした分どうでしょうか。
きちんとトレーニングは受けられるでしょうか。

今日のトレーニングは、いつものように、「待て」「お座り」「伏せ」「スタンド」「呼び戻し」「ヒール」のコマンドを、様々な状況でもできかというものでした。
ロルフは相変わらず「伏せ」が出来ず。
強引に押さえつけることもしばしば…
それ以上に、グループ分けしてそれぞれが別々の動きをするので、人間の方が大変。
トレーナーさんの指示をきちんと覚えられず。
あたふたしてしまいました。

そんなこんなで、トレーニングは終了。
自由時間です。


大きいプードル(トレーナーさんが飼っています)に興味津々のロルフ。
上級クラスに上がってからは、ワンちゃんと戯れることが少なくなっていました。
今日は積極的だね、トレーナーに褒められました。



だけど、教室を出た途端におしっこするのはやめてくれ〜
そこはまだ、ホームセンターの店内なんだよ…



コメントを投稿