ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

ちょいちょい

2016年06月29日 | ワンコのこと
ロルフはよく前足を僕たちの足に乗せて甘えてきます。
夕食後にお酒を飲みながら新聞を読んでいると、いつものように足をかけてきました。

そんな時は、よしよしと頭を撫でてあげるのですが。
たまに無視をすると、ちょいちょい、ちょいちょいと足でひっかいてきます。
まるで、「こっちを見てよ~」と言っているよう。


そんなロルフがたまらなく愛おしいです。

長女もそんなロルフが大好き。

その長女ですが、今週末から野外宿泊学習に出かけます。
早寝早起きが鉄則なのだそうで。
今日の宿題は、「21時に寝ること!」なのだそうです。


そんな時間に寝られるはずがない長女。
はなから諦めています。

大丈夫なのかなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runningWaterX)
2016-06-30 07:58:53
ふだんよりも早い時間帯にフトンにもぐりこんでも、目がさえてしまって、なかなか寝付けないかもしれませんねぇ。
返信する
Unknown (ともてぃ)
2016-06-30 21:47:37
>runningWaterXさん
コメントありがとうございます!
21時には寝ること、という宿題でしたが、
実際布団に入ったのは22時前。
寝たのが23時頃でした…
急にやろうとしてもダメですね。
普段の習慣が大事です。
返信する

コメントを投稿