ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

次女もか・・・

2016年06月26日 | 次女のこと
ロルフの写真をトップにしています。
寛いでいますね。
でも、今日はロルフのことではなく、次女のことについて。

昨日、次女が進研ゼミのチャレンジ6月号を全くしていなかったことが発覚しました。
全部できなかったのではなく、全部していなかったのです。
何故しなかったのか聞いたら、忘れていた!?との返答。
「次女、お前もか・・・」

昨日、出来るところまでやるように言いました。
それなりに頑張っていました。
全部はできませんでしたが、3分の2までやりとげました。

そしたら、今日、7時に起きて、チャレンジの残りを自らやり遂げました!

これにはびっくり。
自らやり遂げたところは誉めてあげたいです。

そして、やり終わったチャレンジを写真に撮ろうとすると、次女の激しい抵抗にあいました。
ブログに載せると察知したようです。
「全国の皆さんに恥ずかしいのは見せたくない!」と言っておりました。
別に僕のブログは全国の皆さんが見てくれるほどのフォローはないのですが・・・

6月分をサボっていたことについて、厳しく叱責しました。
それに対して、自ら挽回を図ったこと。
次女を褒めてあげたいです。

コメントを投稿