ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

もういいの?

2008年02月25日 | 長女のこと

「お話、読んで!」
大きなユーリの叫び声です。

「じゃあ、今日は『三匹のこぶた』を読もうね」と読み聞かせ本を取り出しました。

しかし、1ページも読まないうちに、
「バーバパパ、読んで!」です。

せっかく頑張って読み聞かせしようと思ったのに。
記憶があやふやになっているあらすじを、読み聞かせしながら思い出そうと思っていたのに。

すっかりやる気をなくした僕は、ユーリにバーバパパを渡して好きにさせることにしました。

昨日からお話を最後まで聞いてくれなくなったユーリ。
それからは、お話の途中で「もう、いいの?」という言葉が入るようになりました。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!



コメントを投稿