ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

越谷レイクタウン

2009年02月15日 | 家族のこと

埼玉は越谷レイクタウンに行ってきました。
昨秋にオープンしたイオンのショッピングセンター。
端から端まで1kmもある巨大な施設です。
さすがに大きすぎて、お目当てのお店を探すには地図が手放せません。

ショッピングが目当ての親たちとは別に、娘たちはマイペース。

最近うっすらと歯茎が白くなってきていて、歯が生える前兆の様子のかずはは、歯固めのおもちゃがお気に入り。
でも上手く掴み続けることができず、手から離れると大泣きしてしまいます。

ユーリには体を使って遊べるスポット、「ウルトラマン シュワッチ!べース」へ。

ボールが敷き詰められた体感遊具スペースです。
ボールを投入し続けると、上にあるクレーンからボールが落ちてくるというもの。
ユーリは延々とボールを入れ続けていました。

ボールが落ちてくる瞬間はこの笑顔。

でも、やっぱり怖がりなので。

これは滑り台を登っているところではありません。
怖くて前を向いて滑り降りることが出来なかったんです。
最後は誰かが投げたボールが頭に当たり、他の子がぶつかったりして。
半べそをかきながら、小さな声で「もう帰る・・・」ですって。
それでもこんな集団の中に入っていけるようになっただけでも、少しは成長したと言えるのでしょうか。

この越谷レイクタウンで良かったのは、育児施設が充実していたこと。
至る所に授乳スペースや子供用のトイレスペースがありました。
ユーリぐらいの年齢の子供を立たせたままおむつ交換が出来るようにと、壁の調度いい高さのところにブロックが埋め込まれていたそうです。

ただ、レイクタウンという割には、肝心の「湖」は貯水池みたいでした・・・


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayaran)
2009-02-16 00:19:19
楽しそうなところですね~!
大きなボールプール!
最近一姫も色々分かるようになってきて、ただ大人の買い物に付き合わせてるだけじゃ退屈してしまい、こちらも気を使います。
こういう、子供が遊べる場所もあるところだといいですね!

↓もうすぐ8ヶ月の二太郎、かずはちゃんに大きさ抜かれちゃってるなぁ(^_^;)
っていうか、二太郎は背が小さくてずんぐりむっくり。(笑)
返信する
Ayaranさんへ (ともてぃ)
2009-02-16 21:51:46
本当にお出かけが大変になってきました。
大人しくベビーカーに乗っていてくれた頃が懐かしいです。
夜ぐっすり眠らせるためには、いっぱい体を動かさないといけないんですけどね。
なかなか上手くいきません・・・

そうですか。
二太郎ちゃんを抜きましたか。
女の子なんでもう少し小さく華奢なくらいがいいのですが。(汗)
返信する

コメントを投稿