見出し画像

おひとり様生活+ワン

ブラッドオレンジと不知火(しらぬひ)

またまた、仕事帰りに
見つけた、みかん!

アタシが、みかんを見つけると
必ず買うので、同僚が
『この前、買ったのに、もう食べたの?』
と笑います・



このみかん、、小さくて、きんかんより
少し大きいかな?なんですが、

味が濃い!
甘みも、酸味も好み!!




デコポンと呼ばれるには糖度13度以上、クエン酸1%以下などの条件をクリアしなければならないとされてるので
ちょっと、足りなかった?笑

でも、みかんの様に皮ごと、食べられるし、甘さも、充分!!

おいしいです。



(*≧▽≦)ノシ))

これこれ!

ブラッドオレンジ



このジュースに出会ったのが15年ほど前
酸味強くて、
こんな、おいしいジュースあるんだ!
と、すっかり気に入ってしまい、
見つけると買います。

愛媛産のブラッドオレンジ?
珍しいわー!


名前野通り血の様に赤い色の実。





半分にカットすると
腐ってる?と思うかもしれない色


だけど、おいしいんですよ。

みかんとも、オレンジとも違う

みかんにアントシアニンの色素が
のってるので、こういう色になる。

なかなか、気軽に
国産のは買えないだけに
ラッキー!


しかし・
アタシは、みかん、柑橘が好きだわな・

コメント一覧

tomotuma
toru-mizusawaさん
こんばんは!
ブラッドオレンジって、ほんとに
おいしいですよね!!
留学中からご存じだったと!!
本場のプレスドジュースは
さぞ、おいしいのでしょうねー!
toru-mizusawa
私は、みかんは小さいのが断然好きです!
ブラッドオレンジ、国産もあるんですね。
もともとはタロッコといって、シチリアの
特産のオレンジなんですよ。
私は、昔イタリア留学中にはまって
ジュースというと、これのばっかり飲んでました。
tomotuma
@haruharuno さん、こんばんは!
こーいオレンジの味です。
酸味も強いけど、甘みも強いんで、
柑橘系が好きな人は
気に入りますよ!
haruharuno
こんばんは♪
ホントだ!知らないで買ったら、
切って、傷んでる!って思うねー。どんな味なんだろうー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事