おひとり様生活+ワン

自由が丘 ZEN ROOM(薬膳)

先週の事だ

愛媛人が、

身体に良いものが食べたい!と・


アタシは、食べる
身体を使う・インとアウトを最重視して、3大栄養バランスを重視するけど、
食材は気にしない・・

えー・で・身体に良いものってなに食べたいわけ?と訊ねると、

薬膳!だと。


ふーん。それなら、近くでだと
自由が丘の店だ。
日が暮れかかる頃から、歩いて向かう




お!ワンがたくさん集まってる


いいねー。楽しそうだ。




九品仏に続くここらは
ぶらぶらしてても、楽しい。


お菓子の店はまだ健在の様だ。
アタシが、お菓子の店の集まりと言うと
スィーツフォレストだと・笑




寄りたかったみたいだけど




薬膳の店は、19時過ぎると、
満席になってしまうはずだからと急がせる。
予約してないし・(予約してまではな・)

着いた・ぎりぎり入れた。

前きた時は、お昼の終わり頃で、空いてたんだけどね。

満席になり、後から来店した人は断られてた

内心・満席だったら、別のものを食べようと
思ってたんだが・・笑




店内、八角の香りで、香港や台湾の店を思いだすね。

メニューを見る。

ならば、火鍋の2スープで
アタシは辛いのを選び、もう一つはなんだっけか?美肌だったか、代謝アップだったか?



色々と、能書き効能が書かれてる。




お通し(席料か?)が取られる。


鍋のほかに、雑穀米と
鍋にプラスする、春雨と、フカヒレを頼む。




こんな感じで、盛られて
卓上コンロにかけて、煮えるのまつ。



アタシの担当は左の辛い方。

っても、辛さプラスしたけど、辛くない。



こんだけ、入ってるらしい。



完食。

アタシは、八角は、最初たけで
はずしちゃうんだけど、

愛媛人、中に沈めてて、最後に見たら
なくなってる。はずせって言ったんだけどね
あんな固いのを、よく食べたな・と思う。笑



(八角の画像、お借りしました)

食べ終わり、会計。
薬膳って、高いよな・・笑

スープで、おなかを膨らませた感が・笑
ただし・愛媛人は、身体の調子がよくなったとか・・。ほんとかね?笑


さてと・ぼちぼち、家に向かって歩いて帰る


個人的に・
カロリー足りないと、心と身体の訴えを
きいたので・




ダロワイヨに寄る。
愛媛人が好きなマカロン


簡単につまめるマカロンを買う。

うーん。マカロンのおいしさが
深く理解できないアタシだが、
口寂しいから、いいやね・








うーん

食べ物の好みは、人それぞれだな・笑

コメント一覧

ともつま
https://yaplog.jp/tomotuma/
> toru-mizusawaさん
おはようございます。
多分・笑、暖まるはありえそうです。香りの相乗効果が期待できるのかも・?笑
土地柄か、店内、若い女性グループが、多く、薬膳酒をオーダーしてましたね。
toru-mizusawa
https://yaplog.jp/toru-mizusawa/
薬膳、即効性としては身体が温まる
ということがありそうですが……
<打消線>能書き</打消線>説明をじっくり読み込めば
プラシーボ効果で調子が良くなる
のではないでしょうかね。笑
ともつま
https://yaplog.jp/tomotuma/
> しのやんさん
こんばんは!
薬膳に即効性があるのか・どうか・不明です・笑
まぁ、メンタルに響くwordなので、そういう面からのアプローチも、いいのかもしれません。

ってか・
今夜も、薬膳を・・食べてきました。
今夜のお店も、2回目ですが、
池上で、近所。
コスパよく、おいしい店です。

マカロンね~
アタシは、まず、買わない部類のお菓子ですが、ダロワイヤは、初海外出店の店が自由が丘とかで・有名店。
な思いで、食べるとひと味違うのかも?笑
しのやん
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
こんばんは!

薬膳料理も毎日のように食べ続ければ、効能が現れそうですが、一度の食事でも変わるものなのでしょうか?

愛媛人さんは、自分に暗示かけてる?(笑)

マカロンはわりと好きなんですけど、如何せん量に比して高すぎる!

昔、プレゼント用にお洒落な店で買ったら、5個入りで2千円とかするんだもの。

当時1個400円のケーキすら躊躇っていた時代だけに、自分用にはとても買えませんでした(笑)

薬膳も高めとのことですが、そこそこの値段で食せるのならば通いやすいし、マカロンなら買いやすいのですけどね。
ともつま
https://yaplog.jp/tomotuma/
> 隊長さん
胡麻豆腐、おいしい!!
忘れてました・・
ともつま
https://yaplog.jp/tomotuma/
> ポチさん
こんばんは!
はい。自由が丘まで、そんなに遠くないですよ~。呑川をどんどこ進んで、右曲がると、つきます笑。

お会式、やはり、みられないのは残念です。徳持さん、そんなだったんですね・


昨夜、多摩川から丸子橋を渡り、武蔵小杉周辺から川崎へ行き、池上まで戻るを、やりました。

中原区の道路は、水はひいてましたが、あちこち泥が盛り上がっていて、道路に乾いた土が酷かったです。
隊長
https://yaplog.jp/otomenoyu/
胡麻豆腐をおすすめします。
ポチ
お久しぶりです。
池上から自由が丘まで歩くなんて凄い!と思ったら、
池上-川崎を徒歩で歩くのとあまり変わらないんですね。

1週間位書き込みが無かったので、ちょっと心配していましたが、
お母さまの体調もよくなかったんですね。

お会式中止は残念したが、台風被害が無くて良かったです。
徳持小学校は、避難者が満員で入れない人もいたみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事