おひとり様生活+ワン

ワーキーレストラン(蒲田)

オープンの時に
酒井法子が来たとか。



蒲田にあるワーキーレストラン



香港の食べ物があると。

ここは
日本で5店舗目だったかな

1号店が飯田橋から少し歩いた所にあり

4年位前に行った事がある。


味は、そこそこ
タイ米でないのが評価低いけど
雰囲気はまぁまぁだった記憶が・





蒲田になんか出来たなとは思ってたんだが
あ、あの、ワーキーレストランか・と。

しかし・香港にワーキーレストランって
あったっけ?と。

早速、チェックしに入ってみた。



香港の旗だ。


店内もきれいだね。



ナイチャやワンタン麺の文字もある。



ティータイムセットなるものもあり


腸粉もある。

ちょっとワクワク!

外せないナイチャ(ホットミルクティー)
を頼む



そうそう、この牛のマークの練乳が
香港で
盛んに使われてるのだよ。

で、早速
すすってみる。
ソーサにはこぼしてないね。(笑)


( ;´Д`)

あれ?ダメだよ。これ・・
ぬるい!!!!!!

全く駄目!!!
多分、普通に紅茶入れて、その中に
甘味のついてる練乳を
後から入れたから、
ぬるくしたな・・

本場のは、違うんだ。
甘味ないエバミルクと
濃い紅茶で、しっかり煮出して
アツアツなんだ・・

このナイチャをいれた人は
香港のを知らないはずだ。



大根もちは
まぁまぁ。


腸粉・・

これも
駄目だ。

ベッタベタ・

(´+ω+`)
残念だけど
これは、ひどいな・・・

パイナップルパンは
土日のみ、、提供しているとか・

それは、チェックしたいな・・



ポイントカードをもらったけど
多分、行かない気がする。


日本から香港に行く必要がない・
本場の香港の味、と、あるけど

これは・・・

無理だな・



コレが香港の本場の味と
思われるのは
香港好きとしては

ちと、悲しいな。

コメント一覧

ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
飯田橋は、ちょっと離れているので(他は知らない)
蒲田は、アーケードの中にあるので、日々寄ろうと思えば
寄れますが、ちとね・(笑)

今度
お試しされます?(笑)
しのやん
看板に偽りありまくりなんですね(^_^;)
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
香港に行ったことがない私みたいな人が、こうした触れ込みを信じて食べて、香港の料理もこんなものかと思われたら、香港全体の損失になるのに、、勿体ないことです。

これでナイチャがソーサーに溢れているところだけ再現していたら、それはそれでともさんから更に厳しいご意見が出たことでしょうね(笑)

ぬるいナイチャは嫌だけど、比較対象を知るために、ここでもいいからちょっと食べてみたい気もします(^.^)
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
経営者は、中国人なんで、
期待するんですが・・
そんなところですね・(笑)
隊長
逆パターンね
https://yaplog.jp/otomenoyu/
日本の味を真似してる外国みたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事