営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2016.5.16 初島第一漁港

2016年05月19日 | 釣行記








二ヶ月振りの釣行です。


これだけ間が空くと「釣りに行きたい!」という気持ちが不思議と遠のいていくような気がします


危うくこんな素晴らしい趣味を失うとこでした


みなさんも気を付けて下さいね(笑)



この間は仕事三昧!

仕事と言っても.....................





毎日まぐろを調理しております



そして今回のメンバーは。





いつもの脇田と、初参戦の木田氏



初島へ向かうイルドバカンス号には釣り人数名程度。

そこにはブログ仲間のNさんの姿も.............。

この人、ほんとによく釣ります!



第二漁港を本命に考えていましたが、これだけ空いてるならやはり第一がいい!





最近は物忘れが酷く、車の中にスマホを忘れてしまいました




コマセを撒いてしばらくは何も見えませんでしたが、しばらくするとネンブツダイやタカベの姿が見えてきました。


初めてウキ釣りに挑戦する木田氏へのレクチャーもそこそこに、私も竿出し。


潮色は悪いけど、久しぶりの魚釣りで気持ちは高ぶる



ファーストヒットはネンブツダイ。

しかし、やや遠目に仕掛けを入れると、エサ取りが気にならない。

というより何も喰わない



タナをすこしずつ深くして、3ヒロで最初の本命!

手の平サイズのメジナ。


その後強烈なアタリがありましたが、根ずれでバレる!

正体はわからいけど、モチベーションを上げる為に尾長だと信じる(笑)


その後しばらくアタリは遠のきましたが、竿1本近くまでタナを深くしてようやく30cm程度のメジナが釣れた。

隣に居る木田氏に「どうする?持って帰る?」

「当然でしょう」と言うので、しっかり〆てキープ!


その後、脇田も木田氏もメジナを釣り上げましたが、どれも手の平サイズの為リリース。


強い引きを味わせてくれたのはアイゴだけ。


こんな釣況なので自分が釣った足裏サイズ以上はすべてキープしました。





持ち帰った木田氏も美味しかったと言ってたので良しとしましょう



スマホを忘れて画像が少ないので、イマイチ臨場感に欠けるブログとなりました。


それでも釣りは面白い!


これからは、また定期的に釣り場に通いたいと思います。



木田氏もたまには付き合ってね!






人気ブログランキングへ



















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初島 (しげちゃん)
2016-05-19 21:00:23
お疲れ様です!

月曜日は有り難うございましたm(__)m

久しぶりの釣りめちゃくちゃ楽しかったですね!
それも大分釣られてるじゃないですか!!

やはり上手い方はしっかり釣果出されますね。

また次回宜しくお願い致します(^^)/
返信する
Re:初島 (営業部長)
2016-05-19 21:28:23
しげちゃん、先日はありがとうございました。
やはり型が欲しいですね!
あのバラシが最後まで尾を引きます(^^;
また宜しくお願いします(^-^)/
返信する

コメントを投稿