柴犬アルフと小6の息子の日常

柴犬のアルフと小学校6年生の息子、その他日常の出来事

『「美容×女性ホルモン」ニュース NO,3』

2015-11-19 14:05:11 | 日記
『「美容×女性ホルモン」ニュース NO,3』
をお届けいたします!


前回は、2種類の女性ホルモンについて
ご紹介いたしました。

2種類のうち、
美人ホルモンとも言われるのが
エストロゲン。

その名の通り、
女性の美と健康を司る存在なんです。

どれだけのことと
関わっているかというと・・・

・シワ
・シミ
・たるみ
・乾燥
・吹き出物、大人ニキビ
・肌荒れ
・薄毛、抜け毛
・毛髪のツヤ
・ダイエットの効果
・バストの張り
・骨粗しょう症
・口臭、体臭

ざっと挙げただけで、
こんなにたくさん!

まさに、
女性ホルモンを制するもの、
美と健康を制するのです!

しかし、女性ホルモンの分泌量は、
一生分でティースプーン1杯分。

20代~30代前半をピークに、
35歳頃から徐々に減少していきます。

また、忙しい現代女性は、
ホルモンバランスが乱れていることも多く、

その影響がお肌や身体に表れていることも
少なくありません。

化粧品を変えてもお肌が改善しない、
といった場合は、
体の内側に目を向けてみることが必要です。

次回は、
女性ホルモンと美肌
の関係に迫りたいと思います!











<script type="text/javascript" src="http://www.infotop.jp/two.js"></script>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿