看護婦主婦の日記

健康に、関する、考察、予防医学、がんの、予防、

介護保険施設の、義父は、苦しい

2020-09-15 15:57:58 | 健康、予防医学、高血圧

今日、呼ばれて、施設から、イレウスと、肺炎で、肺に、水がたまっています。
という、説明でした。えっ、コロナではなくても、肺炎になるの、、、
今99歳ですが、病気は、1回も、したことはない人です。
肺には、自然と、水がたまるのでしょうか。
おかしいでしょ、コロナですか、、、と聞いてしまいました。
顔をみたら、別人のようでした。
おもえば、今年の、4月まで、デイサービスに、元気に、いっていました。突然ごはんが、食べられないから、
と、ある病院に、入院しました。でも、どうしても、退院するといって、退院したのでした。
それで、今の、診療所に、入院しました。少し、ごはんも、たべられたのでした。
どうして、突然、こうなってしまうのかが、わかりません。
かんがえれば、デイサービスには、はいらずに、家に、いたほうが、よかったのかと、、思いました。
でも、友人は、みな、死んでしまうし、本当に、つらいことです。
どうか、元気になってください。100歳まで、もう少しなんです。期待しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿