ともりん☆の玉手箱Ⅱ

心の中の玉手箱を少しずつ開けて行きたい。。。
goo映画から来ました。。。

『犯人に告ぐ』 65点

2009-04-19 12:56:00 | goo映画レビュー

犯人に告ぐ

2007年/日本

日本映画とは。。。

総合★★★☆☆ 65

ストーリー ★★★☆☆70点

キャスト ★★★★☆90点

演出 ★★★☆☆65点

ビジュアル ★★★★☆80点

音楽 ★★★☆☆70点

日本人の特徴が明確に出ていると思う。。。
キャストは文句なく集まり。。。
原作も魅力のあるもので文句なく。。。
バックアップも揃う。。。

それを映像化する段になると。。。
根幹になるコンセプトが不明確に。。。
欲が出すぎて芯が無くなる。。。
闇を映像を暗くすることで表現するのは。。。
日本映画の特徴。。。

妬み嫉みやっかみを低レベルで出してしまう。。。
市民を守る。。。国を守る。。。
その中での責任感と使命を担ったら。。。
そういう心を捨て。。。現れてしまったら。。。
必ず決着をつけるべきだと思う。。。

海外の映画では。。。
裏切りや背信行為には必ず決着をつけている。。。

ちりばめられた制作陣の欲は。。。
時に消化不良をもたらす映画になってしまう。。。
良い映画なのに。。。