たぶん、ふつーの写真日記

メインは仕事(農業)

春乱蔓?

2006年02月24日 23時05分09秒 | Weblog
今日の愛媛県地方は、良く晴れ適度な風があり小春日和とでも言って良いかな?
ところが、花粉症の発症が早い人にとっては災いとなったようで・・・。
症状の重いうちの父なども、「今日は相当花粉を感じた!!」と言ってました。
わたしも、花粉の飛散量が多い日などは、鼻がグシュグシュし目がかゆくなりくしゃみが出ますが
季節毎にひく風邪に比べたらまだましなていど。
症状が出る日も数えるほどだし・・・・。
早くから発症し、酷かった父を見てビビって、症状が出始めて頃に「アレルギーを抑える効果があるらしい」
と言うお茶をずっと毎日飲んでいるお陰か?今のような軽微な程度で済んでいます。
父にも勧めているのですが、病院で注射を打ってきたから良い!!と言って聞きません。
ウーロン茶とか、麦茶が飲めるならすぐなじむを思うんだがなあ・・・・・。


花粉症って言っても、人ごとにどの花粉に反応するかが違っていて、病院で検査をすると判るらしいですね。
1つ2つならともかく、「えーあなたは・・・・杉と檜とヨモギと菊とスギナと背高泡立草ですね」
とか言われたら・・・・・南の島に移住決定!!ですか?


鋼の錬金術師 vol.1

アニプレックス

このアイテムの詳細を見る






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。