たぶん、ふつーの写真日記

メインは仕事(農業)

次々と

2020年02月19日 16時15分54秒 | 農業だより
 コロナウィルス感染拡大を受けて、まずマスク。
続いて手指用除菌アルコールが姿を消し、とうとうアルコールウェットティッシュもごっそり棚から姿を消していました。
売れ方からして転売目的で一気に持っていったようです。
アルコール濃度低いのであまり効果は期待できないと思うんですが………。
 
 キウイフルーツの剪定は、ほこる為マスク、キウイフルーツかいよう病感染拡大予防の為エタノールや除菌アルコールウェットティッシュを用意してから始めます。
エタノールは浸け置きをするため結構沢山必要になる為一斗缶(15kg)で購入します。
残った分はスプレーボトルに入れてインフルエンザ予防に玄関に置いてシュッシュしています。
その為薬局で売り切れてもそれほど困りません(花粉症なのでマスクは欲しい!!)
そもそも、一般流通ルートでは無いので今でも普通に買えるので慌てる必要はなさそうです。(剪定終わったし)
それより、観光バスや飛行機に乗ってる方がヤバイんじゃ無かろうかと思うんですが………。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。