たぶん、ふつーの写真日記

メインは仕事(農業)

カブトガニ

2005年06月29日 23時12分55秒 | Weblog
就職後のお給料は、月末締めなのでまだもらってませんが
「市民税・県民税」を払えと言ってきたので払いに行ってきました。
どうせろくに仕事もしてない職員の遊興費に消えるんだろうなあ・・・・。
と、おもいつつ。
合併したお陰で、旧町役場でなく支所ならどこでも良いので
職場の近くにある「愛媛県西条市東予支所」に行きました。
出納室で払って帰ろうとして・・・ふと、横を見ると
置物かと思った物はでかい水槽で、中にはつがいのカブトガニが・・・・。
「名前はカブちゃん」・・・・
名前を付けるよう言い渡された職員が困ったあげく
なるべく無難な名前を付けたで有ろうことがありありと・・・・。
幅2m高さ1m奥行き1m(大雑把)の中につがいで入れられていました。
写真前の大きいのがメス、後ろが雄です。
雄は雌に掴まって交尾し、そのまま砂浜に上陸し産卵・・・。
海に帰してやれよー。
税金でやることかな・・・・これって・・・・。

追伸:全館冷房が良く効いててむっとしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。