たぶん、ふつーの写真日記

メインは仕事(農業)

魔の一夜から一年。

2007年11月10日 23時23分50秒 | 農業だより
メインサイトへ


たぶんふつーの写真日記>2006年11月の記事参照


http://www15.plala.or.jp/tomo-pc/newpage21.html

11月11日未明(夜明け前)の雹被害から一年。
夜明けと共に、柿の収穫がはじまる時でした。

当時農協職員で、農家の跡取り息子でキウイフルーツの受け入れで
忙しかった当時、昼ご飯そっちのけで現地調査に走り回ったあげく
自宅の畑が壊滅状態で目の前真っ暗になったのを、ドキドキ動悸を覚えながら
今まさに思い出しています・・・・。
今現在、黄色い果実でおなじみ「ゼスプリゴールドキウイ」の収穫が終わったところ
です・・・。
このまま、何事もなく大晦日を迎えたいものです。




当時は、まさか半年後にまた雹が降り、梅が壊滅するとは思いも寄りませんでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。