[進化をやめない男]友井かずひこ

題目どおりご意見無用の元祖「独り言」進化版をはじめお知らせ・議会報告とてんこ盛りのブログ。コピペは厳禁なのです。

「てんぐ」のおじさん、安らかに。

2008-06-24 20:43:09 | 独り言
幼少の頃からまた、
友井事務所御用達のキッチンとしても
お世話になった「てんぐ」のおじさんこと
今川久生さんがお亡くなりになった。

小職:「いつもの!」
おじさん:「はい~よっ!!」「焼肉定食一丁!」
とマヨラーの小職の好みの通りに
醤油だれのしみ込んだレタスに
マヨネーズたっぷりの豚の焼肉を
30年以上、楽しませてくれました。

サービスに季節の果物を勧めながら
大好きなゴルフの話と野球の話、
共通の友人である歌手、半田浩二さんの話、
小職の選挙の心配、「あっという間に時期が来るぞ!」
「今度は議長目指さなきゃ駄目だ~!」
なんてハッパをかけられ励まされ続けてきました。

塾生たちもさぞ寂しがることでしょう。

安らかに、安らかに。

天国でも好きなことしててんぐのおじさんらしく
お過ごし下さい。

また継承された「焼肉定食」食べに行きます。

最新の画像もっと見る