元Big Baby 子育て日記

息子たちは9歳と7歳になりました。やっとblogを書く余裕が出てきたかも

台風

2014-10-06 17:25:57 | 息子1歳
台風が去ったと思ったら、息子が台風のように大荒れ…

おやつ食べてる時に息子が抱っこ紐に牛乳をこぼしたので洗濯しました。
午後のお昼寝、抱っこ紐無しで寝ることに。

普段お昼寝は抱っこ紐だけど、夜は普通に横になっていつの間にか寝るから大丈夫だろーと思ったらダメだった。

抱っこでもお布団でも全然寝ない、ことあるごとにギャンギャン泣く、いろいろ要求する、要求したことをしてもしなくても癇癪起こす、私を叩いたり引っ張ったり…
2時間グズグズ!
私もイライラ!!!

5時近くなって眠気が限界に達し、抱っこで寝ました。
今日に限って、午前中のお昼寝が30分だったから、相当眠かった様子。

はー大変でした。

グズグズしてないと可愛いんだけどなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (ヤッホー)
2014-10-06 20:30:22
大変な一日でしたね
豆台風が 家に上陸したのね(涙雨・叩き付ける手・足)
夕方 台風が去ってホッとしましたね
変化溢れる毎日 荒れる日もあって当たり前
かわいい寝顔見て 悪魔??行動を忘れてあげてね
お疲れ様!!
写真のこーちゃんは天使でカワイイ!!

返信する
記憶はかわいかったことだけ (kumagorounotuma)
2014-10-07 11:47:59
こうちゃんのお母さんにもそんなことがあったのかなかったのか。大変だったことは、きれいにさっぱりと記憶の外に。いい子だったこと楽しかったことだけだね。私の中には。
返信する
ぶ~ちゃん (そうそう!)
2014-10-07 12:04:43
ほんと、笑ってばかりだったら可愛いんだけどねぇ…喜怒哀楽があってよろしい!!なんだろうけど、真っ只中にいるときは、永遠と続きそうで気が遠くなるよね…最近はホントに気が遠くなって、台風大荒れでも私のほうが寝てしまったりしてます(笑)

そして”くまごろうまま”さんに同感!もうすでに上のお姉ちゃんが、今の息子君くらいのころにグズってたこと覚えてないから(笑)
返信する
山あり谷あり (ありがとうございます)
2014-10-07 21:07:33
子育ては大変だけど、過ぎてみると記憶に残るのは可愛さってことでしょうか~。じゃあブログに大変だった思い出もちゃんと書いておかないとね!

しかし最近一番の荒れっぷり、もう私は無理!旦那さんに電話して帰ってきてもらおう!と思ったほどでした。
でもこんな1歳のグズグズは可愛いもんなんですよね。これからイヤイヤ期とか反抗期とか乗り越えていけるんだろうか!?
子育てって大変だー!
返信する

コメントを投稿