気ままに

散歩をしながら、気ままにデジカメで撮った写真と、気ままに書いています。

彼岸花

2018-09-24 | Weblog
猛暑に苛められた夏も過ぎ、どうにか秋らしい気候になってきました

 今、私が主役とばかり満開の彼岸花が目につきます







   花壇の片隅で窮屈そうに咲いている彼岸花を見ると思い出します
    子供の頃、田んぼの畦道いっぱいに赤く咲いていた彼岸花を・・・

   田舎に帰った時、今は目にするコンクリートの田んぼのあぜ道、
 今ではあぜ道に赤く続いて咲いていた彼岸花の道は見ることは出来ない
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ寒さも… (みっちゃん)
2018-09-25 23:31:37
お彼岸の最中、花火のように開いた花が目にとまります。
吹く風にも少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。

シロバナマンジュシャゲは珍しい。
おまけに紅白揃って咲いているのも珍しいですね。
雨上がりでしょうか…
なかなか風情があります。^^v
Re: みっちゃん。 (tokio)
2018-09-28 19:31:47
みっちゃんまた台風や
今回も心配な台風のコースになりそう

前回の台風で車はまだ入院中
患者が多く退院のめどはまだ立っていません。
入院中なので今回の台風での怪我はしないだろうとチョット安心

前回の台風でライフライン(電気、水道)ストップで苦労しました
今回は万全の準備しなくては

さて明日は台風情報を気にしながらの一日になりそうです

みっちゃん所のシダレウメ、また頑張ってもらってね

コメントを投稿