★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

ZARDと関わり深いアーティストを紹介 徳永暁人(doa)さん

2009年05月10日 01時57分35秒 | ZARD

今回紹介するZARDゆかりのアーティストは



作曲家で三人組み男性グループdoaのボーカル
徳永暁人さん。

ZARDに作曲作品4曲、編曲作品14曲、作編曲作品11曲 を提供されました。



その中でも、ZARDの代表曲となった「永遠」は
静かな朝の目覚めのようなシンバル音から始まる幻想的なバラード曲。
TTもZARDの曲の中で一番大好きです!!



徳永暁人さんは2007、2008年の
「ZARD What a beautiful memory」のアンコール後の永遠で
ベース・コーラスでゲスト出演し
味わいのあるコーラスと深みのあるベースを披露されました。



また徳永暁人さんが所属しているdoaは
三人組ロックバンド。
メンバーの吉本大樹さんは優勝経験のあるプロレーサー、太田紳一郎さんはZARDのライブや楽曲でもコーラスをしている方です。



doaはメディア露出はあまりないものの
最近はあたたかみのある作品が評価されはじめ
オリコンランキングでも上位にランクインされています。



今後が楽しみなdoa。
個人的には「永遠」をセルフカバーしてほしいなと思っています。




それでは今回は 徳永さん作曲のZARD「永遠」
doaの人気曲「英雄」の動画を載せたいと思います。




○永遠(ZARD)

作詞・坂井泉水
作曲・徳永暁人
オリコン1位獲得作品。



○英雄(doa)

作詞・作曲:徳永暁人



※以前に掲載したものを再編集して掲載させていただきました。



TT

↓TTの動画★公開中!!↓
歌手を目指すTT・TV(KTV)



↓TTへのお便りはこちら↓
メッセージ 送信






TTの歌声の視聴はこちらで↓
DAM★とも内 歌手を目指すTTのページ


歌手を目指すTTのHP・T-STYLE.http://hp23.0zero.jp/303/tt345345/

◎人気メルマガ集結!登録は無料T‐STYLE.マガジン」http://hp23.0zero.jp/gamen/s_scr.php?num=4&uid=tt345345&dir=303

◎「ミケミケ・メインクーン☆カリンの成長記録★」

●SONGS~時代(とき)をこえた名曲たち~


ホームページ ブログランキングサイト J-RANKに参加しています!
上位入賞を目指していますので、クリックを是非 お願いします!!
人気ホームページランキング投票お願いします

歌手を目指すTTプロフ













最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上村準)
2008-10-25 00:49:48

俺もZARDの中では「永遠」が一番好き。

永遠を聴くと坂井さんを近くに感じられる。
返信する
Le Portfolio (冬のひまわり)
2008-10-26 02:06:35
私は、ZARDの大ファンです!!ZARDの曲は全曲が大好きです!!
『永遠』は特に大好きな曲です♪

坂井泉水様の作詞に♪
徳永暁人様の作曲で、最高な曲ですよね♪
泉水様も暁人様も天才です!!♪
『永遠』を聴くと幸せな気持ちになります♪
泉水様と暁人様、ありがとうございます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。