★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

ネガティブ

2021年03月25日 15時27分43秒 | 今日のツツミトモアキ(T・T)

何気にブログ更新も久しぶりになってしまいました。
休みの日も家から一歩も出ない日が珍しくもなく
それなのにコロナ感染者は減ることもない
いつになったら…という感情ばかりでした。
ちなみに今日も引きこもりです。


緊急事態宣言が明けてからも目的地にタクシーで行き
寄り道せずにまたタクシーで帰るという生活は相変わらずですが
緊急事態が明けてカラオケの混み具合は予約していかないと下手すれば入れないレベルなので
人手が増えたんだなという実感はあります。


そして自動車免許も教習所に問い合わせても
満員御礼で
もう新しく入学をさせるつもりがないのかおざなりな対応で
相変わらず通う以前の問題になっています。


こんなことなら
もう少し前に取っておくんだったな。
通信大を卒業してからとか真面目に考えているとこうなるのですね。


恐らく今、無理に入学しても休みが限られている自分は予約を取るのも困難で
テレワークをできる人とできない人との明暗がこういう場面でも出るのかと落胆。


家庭内はおばあちゃんの体調が落ち着き外出できるようになりましたが
対外的に家族への不満や常に食べるものがない等の発言は続き
もらいものの野菜や食べ物をため込み腐らせるなど(捨てようとすると抵抗)は相変わらずで
家は何とも言えない腐敗臭が漂い
介護用の消臭剤でも消えません。
どうしようもなくクレベリンを今日アマゾンで注文して
これでも消えなければもうどうしようもないです。
これからハエの出る季節にもなるのでハエコナーズも一緒に注文。


周りの人に実際に「食べ物を食べずに放置し腐らせている」という事実を伝え
渡さないようにできないかと思うのですが、母曰く
親切で持ってきてくれるのに悪いし
おばあちゃんの発言の方が信じられていると思われるのでそれも難しいようです。
くれる人もまさかそれが腐っているとは思わないですしね。
玄関外でなくもう一歩家に入ってもらえれば惨状が分かるのですが。


ブログを書いてみて分かったのですが
心がネガティブでいっぱいでした;;
発散しなくては。



ツツミトモアキ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。