★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

新曲制作中

2020年02月22日 00時47分26秒 | 今日のツツミトモアキ(T・T)

こんばんは!
現在、新曲を書いています。

十数年前に書き留めてあった歌詞を見つけ
その歌詞には不登校だった時の自分について書いてありました。


実はその当時に不登校や引きこもりの時の事を書いた歌詞がいくつかあり曲にしようとしたのですが
リスナーの方々に理解されにくいのではないか...と思ってしまい
ボクがいるよそばにいるよ系の明るい路線へ舵をきりました。(結局何を伝えたいのか...わからなくなってしまった)

でもここ数年たくさんの洋楽に触れ合う機会があり
特にジェイク・バグやバーズ&メロディの歌を聴いて自分のありのままを歌った方がいいと最近思うようになりました。


ジェイクもバーズも自分の逆境を歌にしてリスナーに希望や勇気を与えている。


ジェイク・バグのライブには複数回行っていて自然体だし歌詞が強烈ですごく伝ってきます。
自分の若い頃の大変だった時の事を歌にして大変だけど前向きにがんばるという姿勢に心を打たれ共感
トゥーフィンガーやトラブルタウン、ライトニングボルトなんてすごいリアルな感じ


話を戻しますが
僕もリアルな歌詞を書きたくなり当時の歌詞に付け足したりあたらしく歌詞を書いています。

僕が歌詞でリアルに伝えられる事は、不登校やひきこもりの時のこと...色々あったけど今もこうして生きているって事や介護のこと人と人との絆や思いやりだと思います。


何曲か制作しEPとしてリリースしたいと考えていますが時間がかかりそうなので秋くらいになるかもしれませんがよろしくお願いします。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌う介護士ツツミトモアキの... | TOP | YOU-TUBE どんどんUP中!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 今日のツツミトモアキ(T・T)