マルカート Live

2007年11月17日 | オンドコライヴ@ウイングベイ小樽
ウイングベイ小樽のステージ担当の方が

僕、マルカートさんの演奏を聴くと、パン屋さんを思い出すんですよね。
発想が貧困なのかなぁ、子供の頃、パンの移動販売車ってのがあってね・・・。



なるほど。
今日の司会の件でもお話したけれど、確かに私もユキちゃん(マルカート)の音を聴いていると、懐かしい風景が次々とスライドショーのように浮かんでくる。

だって走馬灯なんて、最近実物 目にしないし。
だから、走馬灯よりはスライドショー。

で、頭ん中では、誰が指揮をとっているのか、まるで“みんなのうた”のアニメーションのような美しい映像がつくられ、それを観賞しながら、ユキちゃんの歌を鑑賞。


幼い頃には、楽しみなことや、わくわくすることがたくさんあって、でも、それを思い出すときに私たちは、しばしば胸をしめつけられたり、逆に胸があったかくなったりする。

ユキちゃんのライヴは、まさに幸せの移動販売。

あったかいパンを積んだ車がやってきたときの、わくわくと共鳴するものがあるのかもしれないな。


《ご感想はこちらへも》
ウイングベイ小樽イベントブログ
http://www.wingbay-otaru.co.jp/shop/blog.php?uid=9999

最新の画像もっと見る