Makana~贈り物~

ミシン&写真、時々お菓子やハワイ、Gospelな日々。

◆カリフォルニアディズニーその4.

2015年08月18日 | ◆シェリーメイ服。
我が家がクマ屋敷と化しつつあります(笑)
カリフォルニアでお迎えしたその数なんと5クマ!


左から
Sサイズ(東京ディズニーシー購入、60周年限定衣装の別売りを購入)フィフィ
12インチ(60周年記念限定衣装付)ディディ
SSサイズ(東京ディズニーシー発売、オークション購入)メイメイ
9インチ(アメリカ限定、衣装付)ララ
パペット(日本と同じサイズ??)ココちゃんなぜかこの子だけ「ちゃん」付け(笑)
手前の2匹がキーチェーン ルルトト
  です。

9インチとパペットはおそらく同じくらいのサイズ。
かごの中に入り込んじゃってるので高さが違うように見えますが、大体同じに見えます。

キーチェーンは日本でぬいぐるみバッジとして売られているものと多分同じ。
身長は14㎝でした。
最初、右側の普通の子を購入してアドベンチャーに行ったのですが、
そこで運命の出会い(笑)を果たします。
なんと一人だけ、「やぁ!」と手をあげている子を見つけたのです。
一人既にお迎えしてるしなぁ、と悩みましたが、「連れて帰ってくれないの??」と誘惑されて、お迎えしちゃいました。


これの両脇にいるのはアメリカ限定(?)のリュックタイプ(17インチバックパックという名称)です。
ポーチとはまた違って、背中に引っ付いている姿が可愛いです。
サイズはSと同じくらい。
着せ替え衣装がピッタリのサイズでした。
これは従姉妹達のですけどね。
リュックは色々シリーズがあって、スターウォーズのヨーダを背負っている人を見かけました。
めっちゃ笑いましたよ~。ちまっと背中に貼りついてるのが可愛くて。

60周年記念ダッフィーは、ダウンタウンディズニーのWORLD of DISNEY、
ディズニーランドのエントランスに入ってお城に向かって左手のお土産屋さん(TDLで言うコンフェクショナリーの位置)にあるお土産屋さん、
アドベンチャーランドはアリエルズ・グロットというキャラクターダイニングレストランの向かい側にあるお店で見かけました。
ですが、顔は断然アドベンチャーランドの中の子たちが可愛かったです。
お土産を含めて12インチの限定ダッフィーは4クマ買いましたが、アドベンチャーの子が我が家のディディになりました。
丸顔の童顔タイプが好きなんです。
ダウンタウンディズニーのところは、かなりキツネ顔というか、細面の子たちばっかりでしたね。

なお、お値段は
5インチキーチェーン10ドル
9インチ 20ドル
12インチ限定 35ドル
限定衣装 35ドル
17インチバックパック 35ドル
10.5インチ パペット 20ドル
だったようです。
あ、パペットと9インチ、若干サイズ違いますね。

これから60周年ダッフィーを探しに行かれる方のご参考になれば。

これだけ増えると、お揃い衣装を作るのも一苦労な気がします。
でもお揃いは可愛いしなぁ。
とりあえず、パペット(今着ているのは12インチサイズ)とキーチェーンの子たちを優先して作らねば。

抱いて寝るにはSサイズが良いですが、持ち歩くには9インチorパペットがお手頃ですね。
これからお出かけのお供には、ココちゃんかララの出番が増えそうです。
(コラ!コンビです/笑)
小さい子たちが一気に増えたので、Sサイズがめちゃくちゃ大きく感じるここ数日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿