Makana~贈り物~

ミシン&写真、時々お菓子やハワイ、Gospelな日々。

◆サコッシュ。

2017年06月22日 | ◆手作り色々。
話題のサコッシュを作ってみました。

パタレさんのサコッシュミニ
B5サイズ相当、とあったのでいいかな、と思ったのですが、少々小さい…
ま、最低限のものを入れてというミニバッグ代わりの斜め掛けなので、これでいいのかな?

ショルダーと、カラビナでベルトループにかけられる2wayにしました。


裏面はシンプルに色々突っ込める大きなポケット。


前面と背面はお気に入りのハワイアンで裏打ちしています。


中は内ポケットに仕切りを入れて携帯と定期入れを。
メインポケットは折り畳み傘と財布が入ります。
ここもハワイアンで裏打ち。

表は例によって、撥水布。
ハワイアンを表しようか悩んだのですが、
パタレさんのHPで紹介されているサンプルがカラフルな無地でとっても可愛かったというのと、
梅雨だからね~。
少しでも被害を少なくしたいじゃない?

というわけで、1作目はこんな感じになりました。

このサコッシュミニ、オプション型紙なのでサコッシュ(ノーマル)の型紙もないと作れません。
ということで、そのうちサコッシュノーマルも作りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿