ポロンとポワロン

日々の出来事

定期券

2020-09-14 17:42:00 | 日記
今月から長男が務める会社は定期券廃止、
理由は在宅勤務の人が増える為。

会社から待たされているスマホ📱に
Suicaが入っていて改札でピッとするそうです。チャージは会社がするのだとか?
関西なのにSuica?
『なんで、ICOCAじゃないの?』
長男が言うにはSuicaの方が色々使えるからだとか…。

会社の出勤日のみ使用可なので、
定期券のように期限内は乗り降り自由
と、いう訳にはいかず(¬_¬)
なんか、お得感が無くなりました(^^;

定期券→スマホ
自動的に定期入れが不要に
時代の流れですね。


私もカードケースは回数券や診察券入れとして使ったりしていますが…。

長男の定期入れは暫く引き出しの中に入れて置く事になるでしょう。

何でもスマホ📱の時代。
私はどこまでついて行けるかな…(ー ー;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿