ポロンとポワロン

日々の出来事

同じ色(*´∀`)♪

2020-05-19 20:27:00 | 日記
昨日は新生姜が終わってしまわないうちに買ってきて、紅生姜作りをしました(^o^)

色々と作り方はあるようで…。
お気に入りを見つけて作りました

綺麗に洗って→薄く切り→塩をなじませ
→重石をして1時間
ぎゅっと絞り→ざるに広げ半日ほど乾燥→刻んで容器に入れ→梅酢をかぶるくらい入れる…1日ほどで完成(^^)/

やってみましたー

友人にもお裾分けなので刻まず薄切りのままにしましたよ。


何となく紫蘇にもお手伝いいただいて(^_^;)

パチリと写真📱
そしたらバラと🌹まったく同じ色👀
キレイな色に染まり、ほっと

今日は仕事の日だったのでワインを🍷
少し頂きながら暫く眺めていました(*´∀`)♪
平日で仕事だった日は自分へのご褒美にアルコールを少し頂くことにしていま〜す

ポプリも順調に乾いてますよ(*´꒳`*)

かわいい色も仲間入り(╹◡╹)♡



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko0608)
2020-05-20 17:24:01
こんにちは~☺️

生姜もポプリも綺麗な色ですねー。(*^^*)

自然に乾燥させて綺麗に色が残るとは知りませんでしたー。
返信する
Unknown (ポワロン)
2020-05-20 18:56:44
@riko0608 リコ様
こんばんは😃 初めての事をするって楽しいですね💕 ほんと綺麗な色でワクワクしてますよ〜(^o^)
来年は薔薇ジャムに挑戦しようと思っています🤗
返信する
Unknown (riko0608)
2020-05-20 20:17:14
薔薇のジャムですかー?
凄いですー。( ☆∀☆)
返信する
Unknown (ポワロン)
2020-05-20 20:54:51
@riko0608 そうなんです(^^)/ 薔薇ジャム🌹私も初めて聞きました。ネットで検索すると作り方が出てきますー。すごく綺麗な色に仕上がるんですよ〜しかも食べれるんです(^o^)
返信する

コメントを投稿