狩り 時々 航海(大航海時代Online)

基本は大航海時代オンラインの日記。

航海日記(戦列艦購入に向けて)

2010-10-11 20:10:12 | 日記
ようやく戦列艦に乗れるLv52まで上げました。
カリブのナッソー海域でPKに怯えながら頑張りました。
この辺の海域はほとんど戦列艦乗って海事してる人ばかりでした。
自分は商用ガレオンだったのでちょっと場違いだった気がしますが、
砲術、水平、弾道はすべてR12(ブーストなし)で、
マルーナ、エグスマ海賊とも渡り合えるRになってます。
とりあえず海事の第一目標クリアです。
やっぱ最終目標はロワイヤルですけどね。
しかし、戦列艦に乗れるLvになったのはいいけど、
戦列艦を買うお金がないので、しばらく商人に転職しようと考えてます。

その前にまた軍人に戻れるように、上級士官の転職状が欲しいところですが、
一人ではこのクエ無理そうなので、砲術家の転職状をとってから商人に転職かな。

次に管理技術をR8まで上げたいので、調理室が付いた船が欲しいところ。
しかし船がいっぱいなので、ドッグを手に入れたい。
しばらくは商用ガレオンも使わないので、こいつをドッグへ入れて耐久を回復させたいなぁ。

ということでまずは、調理師になるために転職状でも取りに行こうかな。
あと鋳造キャラも育てたいし。
ん~やることいっぱいある・・・。


戦列艦購入できるのはいつのことでしょう^^

写真は海事Lv26から愛用してきた商用ガレオンです。(ASHさん作)
戦列艦買ったらお別れなか。引き取り手があるといいんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿