狩り 時々 航海(大航海時代Online)

基本は大航海時代オンラインの日記。

狩り日記(MHP3体験版)

2010-10-23 20:43:35 | 日記
久しぶりにMHPの日記です。
先週Makiさんに誘われてJ先生も一緒にMHP2しました。
大航海も面白いけどモンハンもやっぱり面白い。
一人でやっても面白いけど、フレとするともっと面白いですね。
ということでMHP3の発売も近づいてきたのでそろそろ肩慣らしでもと
思っていたところに、体験版をGetしたのでその感想を書きます。

クエは ロアルドロス討伐「孤島」と
    ボルボロス亜種討伐「凍土」です。
武器は片手剣、大剣、ハンマー、ランス、スラッシュアックス、
双剣、太刀、ライトボウガン、ヘビィボウガンです。
弓とガンランスと笛はなかったです。

孤島も凍土もWii版のトライをベースに作ってあります。
海は泳げなくなっていたので、海のフィールドが削られてました。
他はほとんど同じ?かも。
Wiiトライあんまりやらなかったので、同じかどうか自信ないです。
でもかなり似てます。
凍土もほとんど同じ。
洞窟でタイマツ使わなくても良くなったのは○です。
個人的に泳ぐのも苦手なので、なくなって○です。

ロアルドロス討伐は大剣、ハンマー、スラッシュアックス、太刀で挑戦。
初級ということもあり、余裕で討伐完了。
ハンマーで8分くらいだったと思います。(ハンマーが最速)
ロアルドロスはWii版のトライでも出てたモンスターです。

ボルボロス亜種はWii版トライではボルボロスのみ?だったので亜種はいなかったような・・・
一応上級設定となっていました。
挑戦したのは太刀、ハンマー、ライトボウガン。
太刀は時間切れでしたが、ハンマーとライトボウガンはともに18分くらいだったと思います。
結構時間がない。
制限時間は20分です。

全体的な感想は、HMP2が今でも面白のでMHP3が面白くない訳ないですね。
製品版の発売が待ちどうしいです。
でも最初は一人でやり込みたいですね。
ある程度育ってからアドホックデビューと行きたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿