狩り 時々 航海(大航海時代Online)

基本は大航海時代オンラインの日記。

モンハン日記(キリンについて・・・)

2010-04-22 22:29:16 | 日記
今日もK君のデータでモンハンです。
写真は下位キリンをソロで討伐した直後の写真です。
最近キリンはどの武器が相性がいいのか、いろいろな武器で試してます。
ガンナーは相性悪いと思う。理由:玉が角に当たらない。
双剣も相性悪いと思う。理由:乱舞中に落雷する。
片手剣はまだやってない。
笛・・・訓練所以外でめったに使わないので比較ができない。
大剣はまあまあイケル。理由:大剣使い慣れてるため。
ガンランスはかなり良いかも。理由:振り向き時に上突きと砲撃でいい感じ(拡散型が望ましい)落雷もガードすればかなり防げる。
ランスはやってないけど、訓練所で挑戦した限り楽でした。
一番のお勧めは太刀とハンマー。振り向き時のタイミングが合えばハンマーはかなり早く倒せる。さらに倒れ時スタンプ3が入れば文句なし。

話は変わりますが、K君のデータはいまだに下位の武器防具。(防具はいっさい強化なし)
アドパで上位ティガに挑んだら、怒り時の一撃で瀕死状態・・・。
みんなに迷惑かけてはいけないと思い戦線離脱し採取に没頭してまいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿