なかともラヂオ

なかともの周りでおこったことをWEBの波に・・・。

みえた

2007-08-28 21:02:52 | Weblog
今日は皆既月食だというのに、あいにくの空模様。

でも今、空を見上げてみると・・・、みっ見えた見えた!
雲の切れ間からやったけど半分くらい隠れたお月さん発見!


あきらめてたんで、ちょっとうれしい誤算です。明日はエーことあるかもな。o(^-^)o

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月食! (ひまわり)
2007-08-29 10:11:15
久留米でも見ることが出来ました(^^)v
赤黒く光る月を!
「今月と太陽と地球が1列に並んでるんやぁ」なんて思いながら・・・・
この夏は、流星群といい、月食といい
天体盛りだくさん!!!
夏の山小屋で見て見たいなぁ・・・(^^ヾ
Unknown (Unknown)
2007-08-29 10:39:29
このニュースに気が付いたときには、もう見れる時間が過ぎてました (>д<;)
どうせ曇ってて見えなかったやろうと、見逃してしまった事に後悔してなかったんだけど、見えてたんですね!
なかとも先輩、ホントラッキーですね。日頃の行いですかね??( ̄▽ ̄;)
前日の月の出の時はいつもと色が違って赤っぽい色だったので、どうしたんだろうと思ってましたが・・・
遠い昔に皆既月食を観察しましたが、こういう自然現象はなんか神秘的で惹きつけられます(人´∀`).☆.。.:*・
Unknown (なかとも)
2007-08-29 21:39:28
ボクがみたときには、お月さんはいつもの色でした。写真とかみてると最初は赤かったんですね。



今回のような、宇宙からの贈り物には、いくつになっても子どもの頃の純粋な気持ちを思い出させてくれます。

忘れがちだけど、たまには空を見上げることを忘れずに、日々を過ごしていきたいものです。

コメントを投稿