なかともラヂオ

なかともの周りでおこったことをWEBの波に・・・。

あたらしく

2020-09-13 21:31:43 | Weblog
先日買ったもの。
白い文字盤のんがニューフェイス。
黒い文字盤がベテランさん。

ベテランさんの方、数秒に一回秒針が進む電池切れの兆候が出てきたので、交換しようかと思ったけど、
今回、思うところがあって、新しい時計を買うことにしました。

どれにしようか、結構悩んだけど、これに落ち着きました。


黒い方のんは、どうだろう、20年ぐらい使っている。
古い言い方だけど、清水の舞台から飛び降りる気持ちで当時買ったっけな。


今もお気に入りだけど、ひとつ問題が。
結構維持費がかかるんだなあ。

自動巻きじゃないので、数年に1度電池交換が必要だけど、これがなかなか高い。
バンドも金具がヘタったんで、一度交換したけど、これもなかなかのお値段で。

これまで、せっかく買ったしなあ、と思って手をかけてきたけど、トータルの投入金額を考えると、なかなかバカにならない金額。
放っておくと、近いうちに電池切れで止まってしまうんだけど、少し間を空けよう、そう思った次第です。

でも、止まってしまうと寂しくなるかな。
まっ、その時。また考えよう。

あたらしいのんは、自動巻き、で、日本製なので、それほど維持費はかからない予定。
自動巻きの宿命と、それほど高いやつではないので、毎日、誤差は出るけど、それも愛嬌かなと。

なにはともあれ、長い付き合いになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿