なかともラヂオ

なかともの周りでおこったことをWEBの波に・・・。

あるく

2020-09-10 22:32:21 | Weblog
本日、夏休み。
少し前から買おうと思っていたものがあったので、京都市内に足を延ばす。

到着した河原町界隈、やっぱり海外の人がほとんどいなくなっていて、昔の京都に戻った感じがした。
インバウンドの恩恵を受けている人には申し訳ないけど、今の方がなんだか落ち着くなあ。

久しぶりに先斗町を歩く。
こうやってこの路地をブラブラするのはホント何年ぶりだろう。
三条て四条のちょうど半分から北側は、無電柱化されていて、すっきり。
昔、食べに飲みにいっていたお店は、様変わりしているところも多く、ちょっと寂しいかったなあ。
気が付けば、あんなこと、こんなこと、甘い思い出、ほろ苦い思い出、色々あったなあと思い出しながら歩いていました。
ランチに、昔、ちょくちょく通っていた洋食屋さんにいってみるも、時間が合わなかったのか、準備中の看板。
残念だったけど、閉店していなくて、ほっとする。

買い物は、物を試しに見させてもらうも、ほぼ即決。
約1か月、あーでもないこーでもないと画面を見ながら悩んだ甲斐がありました。
ちょっとした出費になったけど、これでいい。

プチ夏休み、満喫なり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿