パンとお菓子の教室 ぱんてーる Ⅱ

【Ⅱ】として、パンとお菓子の教室 ぱんてーる を引き継ぎました。今度の単発レッスンアップと気ままな画像のブログです。

ロールケーキ

2020年10月14日 19時12分30秒 | ロールケーキ

ロールケーキもほんと~いろんなの作ったな~

まじすごいわプププッ (*^m^)o==3(笑)

スペシャルマロンロールケーキ

これは、あんこのロールケーキ

コーヒークリームロールケーキ

ココアロールケーキ

プレーンに、渋皮マロン入り

桜ロールケーキ

苺ロールケーキとオレンジチョコのロールケーキ

紅茶の洋梨ロールケーキ

スペシャルマロンロールケーキ

バナナのロールケーキ

苺ロールケーキとプレーンロールケーキ

これは、大変でした
ノルディック型の生地で

フルーツロールケーキ

洋梨のロールケーキ

バナナスフレロールケーキINバナナ

プレーンロールケーキ

苺バナナロールケーキ

ロールケーキモカクリーム

プレーンロールケーキ渋皮マロン入り

ロールの天板も吉田店長にお願いして、テフロン加工しました
どんだけ、テフロン加工したことか(笑)
型と言う型ですね~(笑)

すっごく快適よん~(^ー^)ノ

シンプルに、生クリームに苺で~

やっぱ自家製が1番!美味しいわ~

型も加工したことだし、久しぶりモンブランロールを作ろう~

プレンロールならこれでおしまいだけど。。

シロップを塗って、下塗りしま~~~す

モンブラン口金で、絞ればハイ完成

いつものBOXに入れて、じっくりなじませて

う~~~んたまらず待ち切れず1枚食べます

やっぱり、出来たては、なじんでなくて、駄目なのよね~

このくらいしっとりすると超~美味~

黒い生地これは黒ゴマのロール

米粉で作るから、超~しっとりメチャウマ

久しぶりに、矢羽根ロールの練習~

こうやって竹串で、上下上下になぞっていくと

こんなに、綺麗に矢羽根模様になるんだよ

でも1本目ロール紙で巻いたら、結構、剥がれた

2本目はラップで巻いたから、綺麗に出来きました~

こっちはプレゼントしたのでカット画像なし

また矢羽根~(笑)

エレガントーーーーー(笑)

でも巻く時、どうも・・・・割れちゃうのよね~~~~

巻く方向を変えて&シロップをしてみたよ

この方が、断然美しい~

まだ教室をするため用のオーブンはないのですが
天板を先に買ったので、レシピ通りで練習(矢羽なしで)

見た目◎

でも、やっぱり、教室の配合は甘すぎなんだよな~~

クリーム多過ぎ(笑)

ロールケーキは、やっぱり苺入れたいな~。

これも、新しく買った教室の天板で、TRY

こちらも、クリーム多過ぎ(笑)

は~いこの色は

もうわかりますでしょ

そ~で~す抹茶ロールです

今日は、たっぷり苺も入れました

完成~メッチャ美味しそう

誰にもあげないで、こっそり頂きます~

やっぱりプレーンも、苺入りの方がウマイ~

次男と三男は苺入れると怒るけど~~~

ママは、この方が好きなのよね~

今度クリームをチョコクリームにしてみたよ

うんうんこれも美味しそう~
わたしは、チョコ苦手ですが、苺とチョコも合うもんね

おおなかなか美味しいチョコの生クリーム&苺

これは、いつものわたしの別立て生地で
やっぱり、この生地のほうがいい

見た目では、わかりにくいですが
これは、春らしくさくらの苺ロールです~

こちらは、苺なしのさくらロール


最新の画像もっと見る