パンとお菓子の教室 ぱんてーる Ⅱ

【Ⅱ】として、パンとお菓子の教室 ぱんてーる を引き継ぎました。今度の単発レッスンアップと気ままな画像のブログです。

猛暑

2018年07月19日 08時14分38秒 | 日記

連日のこの猛暑日
どうにも、食欲も落ちますでしょ

そんなことはないないない~

そ~~~なんですよ~
我が息子たちの底なし胃袋は
猛暑も全く関係ありません

このそうめんまじで美味しくて、はまってます

さて、ρ(・д・*)コレ

帆立と大根は相性がいいんです

塩を振ってしばらくおいてしっかり水気を絞ることが
この料理の最大のPOINT

これも絞ってね~

あれ
完成写真はナイ ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ
(^-^;

ご注文品
さあ~なんでしょう

答えは、これ

チョコも美味しいとの事でしたが
プレーンは、やはり王道

すご~~~~い量(笑)

一体エー(ё_ё) (ё。ё)ナニー

完成~

骨まで、とろけるくらいに、煮込んでみました
甘だれのみでOK
めちゃ~うま~

甘だれがもうナイ ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ
また作っておかなきゃ

帆立と大根の和え物
めちゃ~うま~でした
まだ缶詰があるので、再び
なんですが。。。。
手で切るより、やっぱりこっちの方がいいや~

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
早いし、めちゃくちゃ綺麗

塩を振って

しっかり水気を切って

こしょうで、味を締めてます
簡単で、美味しいので、是非、お試しくださいね~

もう1つ
さあ~なんでしょう

そうそう
これで、きゅうりを蛇腹に切るんです

やり方、知ってますよね

これだと調味料が浸透し易いです

ゴマ油も入れて、夏っぽく仕上げます

MMボールは、漬物に最適
タッパーウェアの丸型容器は、特に、密封力に優れております。
内容量によって小・中・大を選んで、使えるのもVery  Good


最新の画像もっと見る