とみしゅう日記

注意一秒・・・

livedoor ニュース - 自転車事故で賠償命令 5千万円、当時高校生に

いい年した大人が無灯火で自転車に乗っている姿を見ると、「バカだなぁ、この人」と思ってしまいます。

自転車のライトは自分のために点けるわけではない、ということが判っていないわけですからね。

そんなことも含めて、自転車を無防備に乗ることはやめたほうが良さそうです。

この裁判が示すとおり、自転車は立派な “乗り物” なのですから。

コメント一覧

とみしゅう
>られ君
自前の反射板ね…さて、何のことやら。



常にマツケンばりの衣装を着ていれば、事故に遭う確率は減るかもしれないね。



別件で警察のご厄介になる可能性もあるけれど。
とみしゅう
>hiromuさん
“氷山の一角”を使った例文を書け、という問いに、友人は「氷山の一角にペンギンがいる」と答えていました。



交通事故は、一般的にドライバーの責任が大きく問われれます。

でも、無茶やってる歩行者も結構多いですよね。

「自分がドライバーだったらどう思うか?」という想像力を働かせることは、とても大切だと思います。
られ
危ないですよね。
安全のため、私は白っぽいコートを着ています。

自前の反射板を持っている人がウラヤマシイですな( ̄∀ ̄)
hiromu
あ・・・
「注意一秒、バカ一生」

・・・だったっけと真面目に思いましたが、

本当は「ケガ一生」でしたね。



恥かいてみました。



さて、自転車の無灯火。

田舎暮らしだと、夜は真っ暗なんで困ります。

ライトつけないと道が見えないんです。

もちろん、ドライバーから見えるようにするためにも

ぜひぜひ自転車はライトをつけてほしいのです。

それと黒い服で夜歩くのはやめましょう。

あやうく轢きそうになったことがあります。

なるべく白い服を着てください。

幽霊は黒い服で結構です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事件」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2019年
人気記事