見出し画像

とみしゅう日記

今度こそ!

先日メガネを購入したのだけれど、高さの調整をしていなかった…という話を、以前の投稿で書きました。

このあいだ、近所のメガネ屋さんで調整してもらったんですよ。
店員さんがいろいろと見てくれて、実際にかけてみて、「うん、大丈夫そうだな」と思って店を出たんですが…

あいかわらず「ずり落ち状態」のままであることが判りまして

メガネをかけたまま、止まっているうちは問題ないわけです。
ところが、しばらく歩いているうちにずり落ちて来てしまうんですよ。
「それくらい気づけよ」と自分自身に対して突っ込んでしまいました。

…が。

あれだけいろいろと確認していくれた店員さんは、いったい何を見ていたんだろう?
高さの調整って、そんなに難しいものなんでしょうかね。

やっぱり、買った店じゃないとダメなのかなぁ…
ということで、今日の夕方、行ってまいりました

僕がメガネを購入したのは「ハッチ」というメガネチェーンの新宿店だったのですが、今日行ってきたのは上野店。
職場からだと、帰り道として寄りやすいのが上野だったのです。

こちらの店員さんも、実にこまめに確認してくれまして、調整もめでたく完了しました。
…今度は、歩き回っても大丈夫でしたよ

ハッチの店員さん、ありがとうございました
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の画像もっと見る

最近の「買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2019年
2018年
人気記事