あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

年末のご挨拶2022

2022-12-30 | 日記
晦日です。クリスマスのビエネッタを豪快に食べたばかりなのに、早くも晦日です。
例年通り、大掃除は早めに始めていたので晦日になって慌てることもなく、たまっている録画した番組を見ながら、お節用の煮物の準備とかしつつのんびりしていました。それから大祓いの前日ではあるけれど、神社に年末のご挨拶のお参りにも行ったし、今年最後の燃えるごみも出して、自分も家の中もすっかりスッキリしています。年神様をお迎えする準備万端。明日の大晦日は、ちょっとだけお買い物に出かけて、さらにまったり過ごす予定です。
クリスマス寒波が過ぎたと思ったら年末年始の寒波がやってくるのだそうです。そういえば今日はぐっと冷えました。こちらは雪が降るようなことはないけれど、冷えには気をつけねば。風邪をひかないよう。そしてインフルエンザにも、例の奴にも!

今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。
相変わらずいろいろな原因からの大変な日々が続いていますが、来年こそ、大変なことどもをピョンと跳び越えて、安心して過ごせる世の中になってくれることを心から祈ります。
好い新年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテの日 | トップ | 新年のご挨拶2023 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事