あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

秋の空と「お久しぶり」

2015-11-22 | 日記
連休ですが、ほぼ籠っています。お天気もイマイチですし。皆さんはいかがお過ごしでしょう。

昨日はこの時期にしては気温も高く、青空も見えていましたので、この日を逃したらあと3日ほど洗濯物が乾きにくい天候になるからと、ガンガン洗濯をしてチョコチョコと片づけものをして過ごしていました。そして、少しだけ家の周辺も散歩も。
ここのところ晴れの日よりも雨とか曇りとかが続いていて、それはそれで、空気が乾燥していないから「静電気女」な私はとても助かっているのです。でもやはりお休みの日は晴れてほしいな~。
だから3連休唯一の好天だった昨日の散歩は、顔をちょっと上に向けて、空の様子読みながらの散歩でした。次に青空に会えるまでの間の寂しさを埋めるかのように。
上を向いての散歩で「ああ、素敵~」と思って撮ったのは、少しだけ柿の木に実が残っている様子と秋の青空が、とても綺麗な風景でした。晩秋、って感じですね。

すっかり冬の空っぽくなっている今日は、お隣の吉祥寺までお出かけ。休日の吉祥寺なんて、人・人・人で溢れるので、午前中にしか行かないのだけど、お久しぶりのH女史と会うためですから仕方ない。
で、実際に出かけてみるとやはり大賑わいな町。それでも3年半ぶりくらいにお会いでき、相変わらずのお元気でパワフルな様子に一安心。同時に「私も頑張らなきゃ!」って刺激も貰った、有意義な午後でした。
今度のお正月は「箱根駅伝観ながらお仕事~」ってことになりそうです。ってか、ほぼ決定!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの散歩 | トップ | 秋の色(善福寺公園) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事