あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

やっと逢えた…

2008-07-25 | おいしいもの
恋焦がれた思いを抱えたまま3ヶ月が経ち、やっと再会することができました。それも偶然の出会いでしたから、これを「ドラマチック」と呼ばずに何と言いましょう! きっと神様があなたと逢わせてくれたのに違いないのです。

あなたと出合ったのはこの春のこと。春の足音が聞こえ始めた季節であろうと思ったら「メチャ暑いやんけ!」だった北の国。ずいぶん昔、一度だけ出合ったことはあったけれど、そのときはこんなに心惹かれる相手ではなかったのに、すっかり心を奪われてしまった…。

北の国にいた3日間、あなたはずっと私のそばにいた。北の国でのたくさんの思い出の中に、確実に、甘い思い出として、私の記憶に残る存在になっていました。

いつもの生活に戻ってから、どうしてもあなたに会いたくて、あなたと会えそうな場所へも行ってみた。いちばん可能性があるとしたら、北の国のアンテナショップ。でも、「白い」方の「恋人」はいても、あなたはそこにはいなかった…。「白い」方の「恋人」じゃだめなのよ~。

「やはり北の国に行かなければ、あなたには会えないのね」って、私、ほとんどあきらめていたの。なのにあなたはそこにいた!

何故、偶然入ったイトーヨーカドーの、精肉コーナーの向かい側にあなたはいたの?
しかもひとりではなくて、「最強トリオ」で、まるで往年のキャンディーズのように! 少年隊のように! シブがき隊のように! 「へい!らっしゃい!」って声が聞こえた。あなたと目が合った途端、私は駆け寄り、あなたを抱きしめ、レジへ走ったわ。

そして今、3ヶ月ぶりの甘い生活…。「マジうめぇ~、六花亭♪」
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏メシ その① | トップ | しましま村鍋パ・forever! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはー☆ (ハナキャップ)
2008-07-26 08:39:21
そうなんだ?恋焦がれてた? 
親戚の娘がモテてるみたいな気分で、なんか嬉しいわー☆
北海道物産展には必ず入るって聞くから、そちらでも飽和状態かと思ってました。
今度、欠乏症になったら言ってね♪ マイベスト六花亭をお届けいたしますわ。

ただ、私的には白い方がウケルのか思ってましたー。


返信する
Unknown (ぱとみる)
2008-07-26 21:00:34
食べたことない!!
食いてぇ!食いてぇ~!!
そんなに美味しいのかい!?
今度北海道物産展があったら、行くぞ~
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2008-07-26 22:05:25
北海道のお土産として「白い人」とか「トラストクッキー」とか、定番過ぎちゃってる感は否めません。
北海道=「白い人」or「トラスト」って、なっちゃっているのよ。
贈る方も頂く方も「これなら安心」みたいな感じ…。

こっちでずっと「マルセイバターサンド」を探していたのですよ。でもなかなか見つけられなくてね~
バターサンドもストロベリーチョコも、六花亭ではないものならアンテナショップにもありました。
でもやっぱり六花亭でなきゃ納得できなくてね~。
返信する
ぱとみるさん (とみ)
2008-07-26 22:12:23
今、北海道土産と言えば、田中ヨシタケんところの「生キャラメル」なんでしょうが、
私は六花亭のマルセイバターサンドがお気に入りです。
中にフリーズドライのイチゴが丸ごと入っているチョコレートは、白い方が好きです。
どちらも美味しいですよ~。北海道の物産展があったら、是非探してみてください。
返信する
Unknown (ぱとみる)
2008-07-27 09:49:56
お誕生日おめでとうございま~す
返信する
Unknown (ぱとみる)
2008-07-27 09:53:34
あっ!寝ぼけてまた投稿押しちゃった
あらためて
お誕生日おめでとうございます
今年もまた素敵な一年になりますように
さらに”ヴィンテージ”に磨きをかけてね
返信する
ぱとみるさん (とみ)
2008-07-28 00:22:18
ありがとうございます ものすごく嬉しいです!
さらにヴィンテージになってしまいましたが、人として深みが増したかどうかは不明ですね
でもまたこの1年、この調子で過ごせていけたら幸せかな、と思ったりしてます。
ほんとうにありがとうございました。
返信する
ふふふ (なおきちどん)
2008-07-28 21:28:59
はまったわね~
マルセイバターサンドはともかく、そのチョコにも!
しかし何故に精肉コーナーそばに?
そのチョコ、嫌いな人けっこういるんだけどマニアね、とみさま
でもさ、ひとこと言ってよ~!
そんなん、こっちではいつで買えるんだから送るよ~!
食べたい物はリクエスト待ってるんだからね

あ、誕生日?昨日?
ごめん、遅くなったけどオメデト~
返信する
なおどんさん (とみ)
2008-07-31 22:08:26
ストロベリーチョコよりもマルセイバターサンドなのよ! これが食べたくて探していたのよ~。
(オンラインショッピングすりゃ良いジャン! って声多数)
精肉コーナー前で偶然の再会ができたときの感動ったらなかったわよ。
私が行ったイトーヨーカドーは、精肉売り場の前が特設コーナーのようです。
だから「お肉の前に六花亭」になっていた模様
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事