あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記22 ⑬

2022-04-06 | 『桜日記』
前回と同日。3月30日は午後からの時間にちょっとだけ余裕があったので、やはり桜が満開になると行きたくなる場所へ行ってきました。もちろんここでも「青空を探せ!」でしたが、そんな「ちょっと焦る気持ち」をはるかに上回ってしまう桜の見事さに心が浮き立ちました。ため息ばかりの景色でした。

3月30日(水) 千鳥ヶ淵
  

  

  

  

  

  

  

  

  



ここを訪れるまでにほんの少しだけ嫌なことがあった日でしたが、そんなクサクサした気分を一気に吹き飛ばしてくれた桜の見事さ。ありがたい・ありがたい。
毎年この時期を比較的穏やかな気持ちで過ごせるのは、桜のおかげであることに違いはないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記22 ⑫ | トップ | 桜日記22 ⑭ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事