あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記22 ⑭

2022-04-08 | 『桜日記』
「4月最初の土日が今年最後の桜観察になるかもしれない」と考えていたのですが、日曜日には一日中冷たい雨が降り続いていまして、そのおかげで「今年最後の桜観察」は土曜日だけになってしまいました。
日曜日に雨が降るって予報、いつ出てた? 寝耳に水でしたよ、まったく。
そして出かけたのは四ッ谷。いつもよりもじっくり歩いてきました。

4月2日(土) 四ッ谷
  

  

  

  

  

  

  



迎賓館のそばの道路沿いに植えられている八重桜も満開でした。
  


ソメイヨシノはたくさんの花が散り始めてはいましたけれど、まだまだ綺麗な景色でした。
ここの桜とは長い付き合いになります。毎年楽しませてもらっています。寿命で切られてしまった木も少なくありませんが、また次も楽しませてくれたら嬉しいのです。お互い、元気に再会できますように。

で、やはり今年は青空の成分が少ない報告になってしまったので、青空メインの画像をまとめます。

3月30日(水) 南砂町
  


3月30日(水) 茗荷谷
  


4月2日(土) 近所の個人宅の桜
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記22 ⑬ | トップ | 桜日記22 ⑮ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事