あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

夏休みらしい景色

2018-08-13 | おでかけ
ダイヤモンドヘッドです。ハワイです。……嘘です。千葉です。



夏休みで、海に来ちゃいました。行き当たりばったりの日帰り旅の途中で、海です。ここは勝浦の興津海岸。連れてきてくれたのは、1年ぶりに会ったこちらの親子。かねちゃんとなちゅき。



最初から興津海岸を目指していたわけではなく、途中で「なちゅきが海で遊びたくなっているから、どこか空いていそうな海水浴場を探しながら走るか」ってことになり、ここを見つけたのでした。
まあね、子どもは海とか入ってはしゃぎたいわけで、その間、おばちゃんは海岸で海風にふかれ、波音を聞きながら少しウトウトしていました。海岸でのんびりだなんて何年ぶりだろうか。良い休日のスタートでした。

1年ぶりの再会は、かねちゃんの運転で高速道路を走りつつ各所SA巡り、という案が最初にありました。しかしお盆休みの渋滞予測がエグイことになっていたので、SA巡りは無理と判断して断念。比較的空いていそうな道を考えた結果、川崎で待ち合わせてから、東京湾アクアラインを通って千葉県房総の道の駅巡りをしちゃおう、となりました。
このプラン、思い付きで決めたにしては本当に正解で、全然渋滞にはまらなかったし、最終的にはなちゅきが喜ぶ海にも入れたので、一日楽しめました。
私のメインは、道の駅巡りで地元の新鮮野菜を買うこと。
この猛暑のおかげで、またまた野菜が高値です。しかもスーパーで見る野菜は元気がない。それなら道の駅で買い込むしかないでしょうと、新しくショッピングカートを用意して出かけました。

こんな風に今年の夏休みがスタート。次もこの日のご報告とします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風への備え | トップ | 道の駅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事