あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

台風への備え

2018-08-08 | 日記
今朝の西方向の空です。まだそれほど不穏な雰囲気ではないけれど、風はだんだん強くなってきているようです。8月に入ったばかりだというのに、2度目の台風目の備えです。
ベランダは片づけました。今日は早めに帰宅する予定です。明日の朝の方が大変なことになりそうな予報です。
今年の夏は「災害」ばかりに見舞われていて、ちっとも楽しくないですよね。
だけど自然の力には敵わない。抗うことができないのなら、せめて備えだけはしておきましょう。心配性なくらいが丁度良いのです。
台風の影響を受ける予報が出ている地域皆さん、どうぞお気をつけて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕! | トップ | 夏休みらしい景色 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事