あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

下見だったのか?

2014-07-25 | 日記
連休明けにめでたく梅雨明けしまして、夏本番となりました。そして昨夜の凄い雷鳴りっぱなしの豪雨…。変な気候や熱中症なんぞに負けずに夏を乗り切ってしまいましょうね。

久々きちんとした格好で出かけた日の帰りに、カフェテーブルを買ってしまいました。食卓テーブルほどではないけれど、ちょっと大きめサイズのカフェテーブルです。
これ、先日行ったIKEAで「こういうのが欲しいんだよね~」と思いながら見ていたテーブルです。10,000円ほどで買えたのだけど、安くない送料を考えると「あ~、ダメだ~」と諦めていたものでした。
なのに、出会っちゃったんです!

私の住む西荻窪という町は、アンティークショップだとかリサイクルショップ、古本屋さんなどが多い町です。私もそういうお店にはよぉ~くお世話になっていまして、とくに本は新刊以外なら駅近辺の何軒かの古本屋さんで見つけることが多いです。
そして駅までの道沿いに新しいリサイクルショップができまして、ここも通りながらチョイチョイ覗いたりしていました。
そこで、このカフェテーブルに出会っちゃったんですね。傷なんてついていないし、汚れてもいないのに、2,700円! マジか!? これは買うしかないでしょう!
でもここでも気になる送料…。聞いてみましたら、やはり1,500円ほどかかるみたいなんです。無料にはならないのね~と、諦めかけていたとき、お店のお姉さんが、
「お近くでしたら、台車をお貸ししますが…」
買います・借ります! ありがとうお姉さん! ←コレ即決。
こうして往復15分ほど台車をゴロゴロして、欲しかったカフェテーブルがわが家にやってきました。さらにディスカウントストアで激安パイプスツールを、シート部分が黒だったので(わが家には黒い色のものは置かないと決めているので)、クッション性を高めるためにもカバー(丁度良い色のがあった!)を購入。2脚2,000円ほどで揃えられました。

こうなりますと、IKEAに行ったのは「下見」だったのかもしれないと、ウシシ顔の私でございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作りは苦手 | トップ | 鰻の日2014 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事