あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

年越しの旅 ③

2017-01-11 | おでかけ
画像を撮ることを失念してしまった元日の午後のことを、せめて文章で残しておきます。

ランチでいただいた飛騨牛のすき焼き(お肉は食べ放題!)。最初は「どうせバスツアーの団体向けなのだから、お肉の質は問わないようにしよう」と思っていました。しかし、これが本当に失礼な話で、かなり美味しいお肉を頂けたのでした。
お肉なら「いちばん好きなのは豚。次は鶏。牛は焼肉も含めて滅多に食べないの~」な私ですが、本当に美味しかったんです、飛騨牛。参加されていたご婦人方も同じ意見で、皆さん3皿くらいたいらげていらっしゃいました。白川郷でいただいたぜんざいも美味しかったし、元日から「口福」が続きました。
その後、飛騨高山の町を散策したのですけど、こちらは「The観光地」で、元日でも観光客で溢れていて、じっくりと古い街並みを撮る、という雰囲気ではなかったかな~(いや、忘れていただけでしょうに!)。


この旅でのお土産ですけど、やはり「さるぼぼ」に目が行きました。妙にかわいいんですよね。たくさんの種類がある中で、ぶら下げるにはちょっと大きめの子を購入。今、以前PCデスクとして使っていた、プリンターを置いている棚のところでブラブラしてます。
それと、どうしても気に入ってしまったアレンジバージョンの2つ。「ワルボボ」と、名前はついていないみたいだけど勝手に命名した「牛ぼぼ」。牛、めっちゃ可愛いぃ~♪

  


たっぷり癒してもらった、世界遺産・五箇山と白川郷、飛騨高山の2日間の旅。添乗員さんの働きっぷりやドライバーさんの技術もお見事で、心地よい旅をさせてもらいました。
実は、この旅で新しい友だちができまして、彼女のおかげでずっと笑いっぱなしの楽しい道中で、帰宅後に「疲れた~」な感じは全然なかったです。お正月からずっと笑顔でいられて、今年は良い年になりそうです。
元日の夜には帰宅して『相棒』も観たし、翌日の『箱根駅伝』もスタートからしっかり観たし。また楽しい旅に出かけられるよう、頑張ります・2017!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しの旅 ② | トップ | 最強寒波! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事